コピーに悩んだらこれだけチェックしておけばOK! おすすめキャッチコピーメーカー 3選

キャッチコピーを考えるのに煮詰まった際、役に立つのが「キャッチコピーメーカー」。

しかし、いざキャッチコピーメーカーを使おうとしても数が多すぎて、どれを使えばいいのかわからない、なんてこともあると思います。

 

今回は、数ある中から私が「これは役に立つ!」と感じたキャッチコピーメーカーを3つ厳選させていただきました!

 

 

 

① コピーメカ/キャッチコピー自動作成サイト  

 

初めにご紹介するのは、簡単な言葉を入力するだけでコピーを自動で制作してくれるサイト「コピーメカ」。

 

作成する際は、2つの簡単な工程を踏みます。

 

 

1. 「~を~」するという言葉になるように入力

 

  最初に紹介したい商品やサービス名を入力し、その後消費者にとって欲しい行動を入力します。

  (する・買う・選ぶ・予約する・注文する など)

 

 

(例)    商品やサービスの一般名          消費者がする行動(動詞)

 

          ああああ        を        予約する

 

 

2. 商品、サービス、お店の名称を入力

 

  次に、コピーの中に入れたい自社の商品名やサービス名(いわゆる固有名詞)を入力します。

  

 

最後に「キャッチコピー案を作成する」をクリックすれば、完成です。

 

 

ポイント

 

1. 細かく設定ができる

 

サービス名やしてほしい行動、商品・お店の名前など詳細に設定することができます。

 

 

2. 一つ一つの案に解説がついている

 

作成するボタンを押すとキャッチコピー案がいくつか出てくるのですが、一つ一つに細かい解説がついています。

そのため、このキャッチコピーにはどんな考えがあるのか、なぜこのコピーになったのかなど、知ることができます。

 

 

こんな人にオススメ!

 

・具体的な商品やターゲットが決まっている人

 

 

コピーメカ/キャッチコピー自動作成サイト

 

 

 

② ぽいっとキャッチコピー  

 

続いてご紹介するのは、キャッチコピー例がおそらくサイト史上大量に出てくる「ぽいっとキャッチコピー」。

 

アピールしたいワードを打ち込み、「キャッチコピー案を表示」をクリックすれば、大量のコピー案が出てきます。

 

 

ポイント

 

およそ300以上のキャッチコピー例が出てくる

 

キーワードを基にしたキャッチコピーのサンプルが約300個以上出てきます。

 

 

こんな人にオススメ!

 

・とにかくたくさん案を出したい方

 

 

ぽいっとキャッチコピー

 

 

 

③ メガトリ  

 

最後は、プロが直伝するバカ売れするキャッチコピーを作成するサイト「メガトリ」をご紹介します。

 

やり方はぽいっとキャッチコピーとほぼ似ています。

作成したいワードを打ち込み、「作成する」ボタンをクリックするだけで出てきます。

 

また、キャッチコピーのみならず、ブログのタイトル作りにも役に立つ優れものです。

 

 

ポイント

 

1. キャッチコピーが具体的

 

競馬を例にすると、

 

・競馬上達完全マップを11ヶ月やってみた

 

・競馬は、自分の中から生まれるんだね。うん。

 

・知らない人は絶対損している! 3円で遊べる『競馬ガイド』

 

など、他のサイトと比べてコピーが具体的に表示されます。

 

 

2. コピペ用が表示される

 

一覧の下に、すぐに使えるコピペ用のコピーが表示されます。

 

早速使いたい、いちいち打つのがめんどくさいといった方には打って付けの機能でしょう。

 

 

こんな人にオススメ!

 

・具体的なキャッチコピー例を探している人

 

 

メガトリ

 

 

 

 

目的別に使うことで、探しているキャッチコピーがすぐに見つかるようになります。

気になったら、ぜひチェックしてみてください!