夢を与える ディズニーのキャッチコピー
夢の国「ディズニー」に訪れたことはあるでしょうか。
乗り物やパレードはもちろん、おいしい食べ物や隠れミッキーといった遊び心あふれる要素がたくさん
あり、何時間でもいられちゃいますよね!
同様に、ディズニーのキャッチコピーも心を掴む要素が含まれているので、各ディズニーの魅力と一緒に見ていきましょう。
千葉県浦安市舞浜にある東京ディズニーリゾートを形成するディズニーパーク。
1983年4月15日に開園されました。
人気のアトラクションは「ミッキーのフィルハーマジック」
ドナルドがディズニー映画の世界を旅する3Dシアター。
五感で楽しめる演出が盛りだくさんです。
○キャッチコピー
「夢と魔法の王国 The Kingdom of Dreams and Magic」
ディズニーに行ったら、現実を忘れさせてくれる。
まるで魔法にかかったような体験ができる。
と言ったことからこのキャッチコピーがつけられたのだと思います。
いわゆる夢の国という感じなので、ぴったりですよね!
ディズニーリゾートから走るモノレール「ディズニーリゾートライン」から、リゾート内を移動しアクセスできます。
開園年はランドが開園されてから18年後の2001年。
海がテーマとされています。
人気アトラクションは「ソアリン:ファンタスティック・フライト」
「空を飛ぶことを夢見てきた人類」をテーマにした博物館。
中を抜けると、きっと想像もできない飛行体験があなたを待っています。
○キャッチコピー
「冒険とイマジネーションの海 Where Adventure and Imagination Set Sail」
まだ自分が知らない場所へまるで冒険している気分、人々の夢を現実化したようなアトラクションが盛り沢山と言った意味が込められているのでしょう。
たくさんあるのを比喩して海と名付けたのだと思います。
海がテーマとなっていることから、コピーの中に海という言葉が使われているというのもあります。
2つのディズニーパーク(東京ディズニーランド、東京ディズニーシー)とディズニー関連ホテルを核に
ショッピング施設などから構成されています。
2013年以降、両パーク合わせた年間入場者数は約3000万人を超えており、世界でも有数の集客力を誇っています。
○キャッチコピー
「夢がかなう場所 Where dreams come true」
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つがあることから、ここにはあなたたちの望んでいるもの、夢が
詰まっているよ。
と言ったメッセージが込められているのでしょう。
3つのディズニーパークのキャッチコピーについて語っていきました。
どれも夢やワクワクといった期待感を与えるものとなっており、さすがディズニーと思いました!
今は難しい時代ですが、例のウィルスが終息したら訪れてみては?